banner

ブログ

Aug 05, 2023

労働組合の様子 — 2 つのジョークと悲劇

事実、データ、出来事に対する著者の解釈と判断に基づいています。

ウィリアム・トーマス。 - ウィリアム・トーマスの写真

免責事項: 以下は、労働組合と障害者運転に対するウィリアム・トーマスの風刺です。

組合員を保護するための組合の力は、時として一線を越え、常識を破ることがあります。 先週、最近の 2 つの例がニュースで取り上げられました。

トロントの警官が、1万ドル相当の葉巻をカナダに密輸しようとした罪で起訴された。 申告すべきことは何もなかったと述べたこの16年間の退役軍人は、キューバから飛行機に乗った後、荷物の中にコイーバ253個を入れて捕まったとされている。

当時、この49歳の警察官は、窃盗、詐欺、背任などで他にも十数件の罪で起訴され保釈中であった。 亡くなった女性のクレジットカードを盗み、彼女の死後16回も使用したとされている。 彼はまた、後に死亡した行方不明者の時計を盗んだ罪でも起訴されている。 その後、彼は15,000ドルのタグ・ホイヤー時計を売ろうとしたとされているが、その前に共犯者と「不正に入手した自動車」計画に参加していた。

彼が「国際タバコ貿易業者」になることを決心したとき、彼はすでに保釈されていた。 別の保釈審理が係争中である。 トロント警察協会は非常に強力な組合です。

純粋な空想のために言っておきますが、その間、この男は子供の自転車を盗み、それを使って小さな老婦人の肩から財布を引きはがし、彼女の年金を使ってコカインを購入し、売春婦を雇い、部屋を借りたとします。湖畔のモーテルにて。

彼が再び保釈される前に(保釈されないとは思わないが)、組合の代表者、検察官、警察署長の全員が目を見つめるべきであり、全員が真顔で保釈書に署名すれば、ドキュメント「コイーバの子供」が街頭に出た。 しかし、一人でも大声で笑う人がいたら――「おいおい、おいしいキューバ産葉巻のためなら殺してもいいよ!」 — 契約は破棄され、保釈は拒否されました。 申し訳ありませんが、自宅軟禁です…全額給料です。

モントリオールから米国南部へ向かう恒例の夜のランニング中、匿名の長距離ドライバーがペンシルベニア州の高速道路でリグを破壊した。 彼女の最初の間違いは、米国に入国する際に 6 パックのビールを 2 つ購入したことでした。 彼女の2番目の間違いは、運転中にビール12缶のうち9本を飲んだことだ。

法定制限の2倍を超えて事故を起こし、他に車がいなかったため、障害運転の疑いで逮捕されたトラック運転手は、残りの缶ビール3缶を飲んだのか、同じく飛行していた迷惑な三羽アホウドリに投げつけたのか思い出せなかったという。運転席側の窓の近く。

彼女はすぐにリハビリを申請し、ロバートグループが彼女を直ちに解雇する状況を雇用主に通知した。 物語の終わり? 完全ではありません。

チームスターズ・カナダは、事故後に「会社は彼女のトラックにアルコール検査装置を設置した可能性がある」と主張して彼女の解雇に異議を唱えた。 仲裁人は彼女に復職と仕事の返還を命じた。 この三者による判決は、一方の当事者が「分かったが、今後はライトビールのみ」という特約を追加しない限り、成立する可能性が高い。 そして、全員が笑い転げたら、取引は終了です。 笑いは最良の薬であるだけでなく、大きな「決断力」にもなり得ます。

私は労働組合を批判しているわけではありません。「グリーフレーション」の時代に消費財を生産する企業が法外な利益を得ていることを考えると、この経済において労働組合はかつてないほど重要になっています。 実際のところ…「ストライキが続くにつれてメトロの利益は急増している」。

最前線の従業員がピケットラインを歩く中、メトロ社は前四半期(4月、5月、6月)に3億1480万ドルを「稼いだ」と、前年同期の283.8ドルから増加した。 同社は、カナダ歳入庁からの減税と「1時間あたり2ドルの追加料金の新型コロナバンプ」の取り消しの両方の恩恵を受けた。

メトロのスーパーマーケットの従業員の多くが、自分たちが調理して他の従業員に販売しているのと同じ食品を買う余裕がないため、フードバンクに頼らなければならなかったと知ったとき、私は愕然としました。 私が最後にそのように胸が痛む思いをしたのは、この国にはまだきれいな飲み水がない先住民保護区が 28 か所あると読んだときでした。

共有